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GATE CARE ゲートケア

ご導入のお客様の声

月末の繁忙期に起こるネットワーク遅延が解消!
ストレスフリーの通信で、旅行代理店業務が円滑になりました。

テック航空サービス株式会社 様
(情報通信業|従業員数60名)
事業内容:業務渡航からモルディブ専門の観光・保険・両替までの旅行業全般『Groovy Tour』を主催

GATE CAREを導入以前の課題・問題点は?

基幹サーバのクラウド化によりネットワーク環境が複雑になったため、通信量に限界を感じていました。
全国にあるグループ子会社全体で、財務と販売管理のシステムをクラウド移行しようという話が挙がり、入れ替えと見直しの準備を進めていました。しかし、当時利用していたルータがクラウドの推奨機器ではないということで、クラウド移行のためにはネットワークの構成がやや複雑になってしまい、どうにかできないものかと悩ましく感じていました。

GATE CAREをご検討いただいたきっかけは?

業務が集中する月末に、営業部より「遅い」と指摘を受けることがありました。
メールサーバをWebメールに切り替え、また、基幹サーバをクラウド化していたことで、今後通信量は増えるだろうと予想していました。そのため、このまま使い続けてネットワーク機器が耐えられるかがとても心配でした。できれば上位機種に切り替えたいと考えていたところ、タイミングよくご連絡をいただき今回の見直しに至りました。

導入の決め手は?

コスト削減と一緒に、複雑なネットワーク環境をシンプルに再構築することができました。
コスト削減をしながらネットワーク機器とビジネスフォンの導入ができるとご提案いただいたので、社内稟議もスムーズでした。タイミングよく良いご提案をいただけたと思っています。お見積もり内容を追加・変更するとなったときも、迅速にご対応いただけたので大変助かりました。

GATE CARE導入後の効果・ご感想は?

社内ネットワークのギガ対応も行い、以前あった「遅い」という声がなくなりました。 導入前はメールの送受信やインターネットの閲覧などが「遅い」と指摘を受けることもありましたが、導入・切り替え後はそんな声も無くなりました。旅行代理店が利用する航空会社のASP予約システムへの接続もスムーズで、ストレスフリーで利用できるようになったのは良かったと思います。また、今回をきっかけに、いつかはやりたいと思っていた社内ネットワークのギガ対応も、インターネットプロバイダや回線、ルータ、UTM等すべて対応でき、全体を見直すいい機会になりました。一部、導入と切り替えのタイミングでばたついた所もありご迷惑お掛けしましたが、無事すべて完了して良かったです。

将来的な展望、スターティアに対して望むことは?

災害や震災など、万一に備えてBCP対策に取り組みたいです。 将来的には、日本で災害があったときや出社ができないとなったときにも、きちんと対応ができるBCP対策に取り組みたいです。一度現状の環境でリモートデスクトップの導入を考えたことがありましたが、OSやソフトウェアのバージョン、予算の兼ね合いなどから断念したので、こちらは時期を改めて再度検討したいと思っています。また、スターティアさんの特に営業担当の方は、若く元気な方が多いですね。これからもそのパワーでよろしくお願いします。

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